上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHANGE

CHANGE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今の閉塞感たっぷりなこの世の中には、変化を求める声はあまりにも力強い。
 オバマ大統領の誕生を喜ぶアメリカ国民の熱狂ぶりはおそろしいほどだ。この大衆民主主義の政治への熱狂が間違った方向へ働くとき(4年前8年前)もあるけれど、今回のオバマの誕生は、私は一緒に熱狂したい。

 グローバリゼーション、新自由主義、戦争、環境破壊、金融危機。。。
 このあっという間の8年間で、アメリカはあまりにも極端に新自由主義的に舵をきってしまった。その犠牲はあまりにも大きい。

 このアメリカはぜひCHANGEしてほしい。
 ただ変えりゃいいというわけではない。もちろん、いい方向へ。力のあるものだけが幸せになる社会ではなくて、もっと多くの人が幸せになる社会へ。

 I believe you who respect Gandhi and Mrtin Luther King.
Love from Japan

 とでもハガキ1枚ひらりとホワイトハウスに送りたい。
 
 非暴力を貫き、けれども決して無力ではなかった、社会を良い方向へ変えたそんなガンジーとキング牧師を尊敬するオバマ大統領を、私は信じる。

 どうか、暗殺されませんように。
 どうか、彼の政権が、よりよいアメリカを、よりよい世界を導くものとなりますように。

 期待をこめて見ていきたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kunikenpictures.blog121.fc2.com/tb.php/14-39ab2c00

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。